2010年09月25日

輝く女性の交流会in加古川♪

輝く女性の交流会
ブリリアント


みな様、加古川で3カ月に一回開催されている、「ブリリアント」。

今輝いている、または輝こうとしている女性対象に、
ランチ交流会から始まったこの会。

最近は輝くための楽しめる学びの場を提供してくれています。
とても、素敵で人気の有名な講師の先生も友情参加で
きてくださる有意義な時間。


そんな素敵な方と交流のあるブリリアント運営者maiさんが
今回、自らファシリテーター(司会進行役)に。
ワークライフコンサルタントとして活躍中のmaiさんの
企画したセミナーをお楽しみください♪ 


定例会のお知らせ♪
開催日程:10月2日(土)

 時 間 :10時から12時

 場 所 :東播磨生活創造センターかこむ
       会議室B 2F

参加費用: 500円

申し込み:yamatenadesiko@yahoo.co.jp
または、(090)4642-0016 二子まで。

■内 容 :自分マネジメント力アップ
     少しの工夫で大きな効果
     無理なくできるタイムマネジメントを学ぶ 

今回の「brilliant」の会は、ワーク・ライフ・バランスを取り入れたワークショップを体験して頂きます。日々仕事また家事、育児や介護を両立させつつ自分のやりたいこともしたい、または自分の時間もきちんと確保したい!そんな方の為の講座です。あなたの時間の使い方を明確にすることで「自分マネジメント力」野 スキルを上げて輝くあなたの日々をパワーアップさせましょう!!


今回は私、二子がはじめてのファシリテーションに挑戦します。
まだまだ、未熟ですがブリリアントから再び新たな1歩を歩みだそうと
思いますので、皆様よろしくお願い致します。
  


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
輝く女性の交流会『ブリリアント』開催
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新連載:あなろぐタイムズ。にて (2011-08-08 12:41)
 男性も必見!美人力アップセミナー いよいよ本日締め切りです (2011-07-28 12:15)
 婚活カフェ開催♪ (2011-07-07 17:26)
 輝く女性の会ブリリアント夏の2大イベント (2011-06-05 02:08)
 キラリニュース15号作成中 (2011-06-05 02:00)
 久しぶりのラジオ出演 (2011-05-02 18:42)

Posted by 藍野 樹 at 10:32│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
ファシリテーションと言えば、僕も興味があって、
ビジネススクールとかで受講した事あります!
人生初のファシリ体験は、振られるまで意見言わない役とか、
そもそも話し合いに否定的な役とか、そんな
役割を持った人が会議に入ってて、非常に難しかったです…。
Posted by 寺本 at 2010年09月27日 10:34
寺本様

そんなことも学ばれていたのですね。
私は、今の仕事に就いてから知りました。
そして、ファシリテーターに入っていただいての研修は
受けました。
すっごくよかったです!
普段話さない上司と普段話さないことを話し、
とても、身近に感じました。
そして、学びたい興味もありますが、
私もその否定的な方への対応に自信がなくて、
まだ受講していません☆
今、木曜日に受講しているセミナーのステップアップとして
ファシリテーターの受講を勧められるそうです。
それまでに受講するか考えないとと思っています。
といいつつ、最近することに追われて、鬼ごっこ中です~☆
Posted by 藍野 樹 at 2010年09月27日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。