2012年06月03日

食中毒?消化不良?

先日、法事があり、
その時のお弁当が原因だと思うけれど、
荷物も増やしたくなくて、
みなさん、一生懸命食べてはった。

私も最近忙しくて食事を簡単に済ませていたため、
急に食べたので消化不良化なあと思ったが、
初めて救急車を呼ぼうかと思ったくらい辛かった。

実家に少し頼ろうと電話すると、
父も同じように前の夜からおう吐していて、
病院に行ったらしい。
(それを聞くまでは消化不良だと思っていましたが、
誰か食べるかもと右半分刺身こみの部分にいっさいお箸をつけていなかった
母が何ともなかったところをみると、食あたりだったのかも?)

でも、私も水分すら朝までは控え、翌日は夜まで
イオンドリンクとビタミンドリンク飲みで、
念のため食べずに過ごしたら、もう嘔吐はなかったので
食中毒というほどでもないのかな?

普段お肉をあまり食べなかったり、少食だと、
焼き肉に行ったり、沢山いきなり食べると、
消化不良なのか、気分が悪くなることがある。

とはいえ、微妙な暖かさで夏ほど食べ物の保管に注意が言っていない時期の今、
特に刺身などには注意した方がいいかもと思いました。

それにしても、以前にも書きましたが、
救急病院の先生が、
ポカリを薄めてたくさん飲めば、点滴の代わりになるありがたい時代だと
言われていたのを実践しています。

おかげさまで病院に行けなかったけれど、
ひどくならずにすみました。

昨夜から塩だけのおむすびを食べ始めています。
やはりお米最高♪
今日は、梅干しを入れてみました。
そして、元気はつらつオロナミンシー♪
に感謝。

なにより、ポカリを運んでくれた母にも感謝♪
の一日でした。

さあ、たまった用事こなしていかねば☆

同じカテゴリー(日記)の記事画像
堂島ロールアイスバージョン★
キティちゃんのお店に行ってきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 あなろぐタイムズ。新号発信♪ (2013-01-24 13:02)
 みなとフェスティバルに行ってきました (2012-07-17 10:37)
 美しい自然に囲まれて暮らす (2012-06-25 10:34)
 夢をかなえるゾウ再び (2012-04-24 19:37)
 大橋のぞみちゃん今月で休職でしたよね (2012-03-05 15:53)
 雨あめお洗濯☆ (2012-01-23 14:26)

Posted by 藍野 樹 at 10:43│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。