2012年06月03日

蛍の季節到来ですね♪

桜につづき、
蛍が近所の川を飛び交う季節になりました♪
姫路でも見れるスポットは沢山ありますよね。
昨年引っ越してから、町内の掃除にも参加が必要になり・・・

今年も、川掃除、がんばりましたよ。

なんでこんな蛍の出る季節に掃除するのか疑問ですが???

これから毎日楽しめます(^^)

そして、これからはあじさいの季節。
都会でない場所な分、不便はあるけれど、
季節を満喫でき、今年はなんだか特にいろんな色の花が咲いていて
とてもきれいです。

あじさいもいつもより沢山葉が茂っていて、
どんなふうに咲くのかとても楽しみです。

ただ、今年は(近年特に)雷がすごいのが怖すぎます(><)

ゴジラ大好きな知り合いは、雷を見るとゴジラが出そうで
嬉しいそうですが☆
(雷平気な方うらやましいです)

男性陣は、男らしさを見せるいい機会のようですね(^^;)
でも、彼がいる子は頼らないようですよ~

話がそれましたが、地震以来、食べ物、自然の恵み、電気、水、
当たり前のように思えていた、貴重で大切なものが沢山見えました。
節電のために、網戸は早めに直しておかねば☆
など、
いらないものを捨てて、家を広く快適にシンプルライフを心がける
良い機会だとも思います。
でも、片付けた分、空いた隙間にいろんな可能性が入ってくるそうです♪

やること山積み。
蛍に癒されながら、ぼちぼちがんばります(^^)




同じカテゴリー(日々の中で思う)の記事
 チャンスはアンテナでやってくる (2012-02-24 12:18)
 久しぶりの投稿 (2012-01-23 14:16)
 お節介と親切の境界線 (2011-09-25 09:31)
 その時々の時間を大切に活用したい (2011-05-23 13:58)
 私の上司のありがたい口癖 (2011-05-23 13:31)
 妥協はやめて、自分らしく♪ (2011-04-18 14:16)

Posted by 藍野 樹 at 10:53│Comments(2)日々の中で思う
この記事へのコメント
だいの字です

ごぶさたしております。
蛍にアジサイ・・・初夏ですねぇ。
うちは隣の紫のアジサイが満開でキレイです。
子育てのほうは順調でしょうか?

実は今度過加古川でセミナーの案内役を
やることになりました。
今から冷や汗かいています。
お時間ありましたら、ブログ見てくださいね
では、またお会いできる日を楽しみに♪
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2012年06月14日 17:09
だいの字様

コメントありがとうございます。
加古川でのセミナー、
夢が99%も実現する可能性があるセミナ―の実現。
すごく素敵です!
今回だけでなく、見逃した方のためにも、
都合がつかなかった方のためにも、
また今後の開催につながるようにがんばっていただきたいです!
今回は残念ながら参加出来ませんが、
是非やってみたいです!
だいちゃんのあしあとからおじゃまして、
詳細拝見しました♪
応援しています(^^)/
Posted by 藍野 樹 at 2012年06月25日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。