2011年08月18日

初講師:いよいよ来週

いままで、1日講師や司会、ファシリテーター(最近デビュー)、
家庭教師といった形で、プチ講師はさせてもらったことはあるが、
先方から依頼をいただき、講師をするのは来週が初めて。

しかも、募集していたわけではなく、職場のプロフィールや活動を見て
ご依頼いただいたもので、かなり驚いた依頼なのです☆
それでも、仕事がら、「わかりました」と、
内心では、私でいいのですか?!
いい先生紹介しましょうか 汗っ

と、思いながら、
二つ返事でお引き受けし、
上司(社長)に、「成長したわ」とウルウルしてもらいました☆
仕事を始めたころのあなたなら、「私でいいんですか」とかグジグジ言ってたと思うと。

はい、心の声で言いました(。。;)
と思いながら、確かに、人間追い込まれると出来るものなのかも☆
と、人前でしゃべる練習をするという目標を掲げた、2年半前から、
仕事が決まり、司会もそれまで考えられなかったのに、
そう書いたがために、いやでも「はい」とすなおに引き受け、
今に至ります。

人生って不思議ですね。

なんだか、準備が手つかずで、それに焦っていない自分に焦りつつ・・・
何か、ピンと来るのを待っているのか?自分でもわからないですが、
でも、練習はしておきたいので、今週のうちにアンチョコ作成がんばらねばです☆



同じカテゴリー(日記)の記事画像
堂島ロールアイスバージョン★
キティちゃんのお店に行ってきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 あなろぐタイムズ。新号発信♪ (2013-01-24 13:02)
 みなとフェスティバルに行ってきました (2012-07-17 10:37)
 美しい自然に囲まれて暮らす (2012-06-25 10:34)
 食中毒?消化不良? (2012-06-03 10:43)
 夢をかなえるゾウ再び (2012-04-24 19:37)
 大橋のぞみちゃん今月で休職でしたよね (2012-03-05 15:53)

Posted by 藍野 樹 at 17:02│Comments(2)日記
この記事へのコメント
初講師、おめでとうございます!
ちゃんと見て下さっている方がいらっしゃるのですね。
きっとうまくいくと思います。
万全の準備をして、あとは笑顔で乗り切ってくださーーい♪
Posted by みこ at 2011年08月23日 23:12
みこさん

コメントありがとうございます(^-^)
当日の朝まで、内容、どうもしっくりこなくて、書きかえました☆
なので、予習で通せなくて、予想より緊張して、前半聴きずらかったのではと、思います。
でも、やるしかないし、落ち着いて笑顔でのりきりました(^-^)
アンケート、皆さん、満足に丸をして下さっていて、いい方達だと、感者でした。
参加して下さった方に、なにかしら伝播出来て、嬉しかったです!
Posted by 樹 at 2011年08月25日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。