2009年10月06日

NLPの講座を受講してきました

先週の土曜日、
NLPマスタートレーナー
若本勝義さんの
スペシャルセミナーin姫路

に、参加してきました。

パート1、パート2とあり、
1は、
リフレーミングスキル
「ピンチをチャンスに変える!
凝り固まった見方・捉え方を変えれば、
世界が変わり、行動が変わります。」

悪く考えてしまうことの良い面を
考えてみるというような、ワーク。
その効果のすごさは、なるほど!と思い、
なんとなく実感も出来ました。
いろんなことをされていて、
ファンのかたも多い様子。
ユーモアもある先生で、
生き方、考え方、物事の捉え方・・・
うまく言えませんが、すごい!
と思いました。

後半2は、
アートセラピー。
「五感を使い、全脳一致の状態に導き出される
あなたの真の目標に出会います。・・・・・」

自分がこれからどんなことをしたいか、
どんな人生にしたいか。
それを叶えたいのは何年後?
それが叶うとどうなるのか?

お店をしたかった私は、
チラシを作成することも好きなので、
お店が叶ったらチラシも自分で作るつもりで、
夢の実現に向けて、今できることから始めようと、
知名度をあげておきたくて、先に発行した情報誌。

それが、アンテナになり、仕事を引き寄せることになった。
それが今させてもらっている仕事。
おかげで、ありがたい声をかけていただいた半面、
全然お店が叶いそうになく、
その仕事のほうでがんばる流れになってきてる。

だから、普段ならもっと楽しく考えれたのでしょうけど、
絵にするために目をつぶって、
よりリアルに自分と向きあう時間が、
その日はめずらしく苦痛に感じましした。

それでも、描き始めると、
自分が本当はどうしたいのか、
結構描き上げることができました♪

そして、すごいミラクルも♪
先生の資料の中で、
すごくカラフルでほしい!
写真とっていいか聞こうかな?
と思うものがあり、
すると、セミナー終了前に、
実は先生がカラーコピーされてきていて、
配ってくださいました。
今まで一度もくばられたことはないそうです。

その偶然か?必然なのか?
に感謝♪

無茶うれしかったです♪


同じカテゴリー(自分と向き合う時間づくり)の記事
 自分と向き合う時(チャンスはアンテナで第2弾☆) (2012-04-24 19:30)
 「学生のうちに考える時間を持とう」というセミナー (2010-12-06 13:45)
 日本のヘレンケラーから学ぶ勉強会 (2010-09-19 11:46)
 輝く女性の交流会「brilliant」に参加してきました (2009-12-20 10:55)
 ポラリティセラピーにいってきました (2009-11-28 13:23)
 SAMADHIサマディ(ヨガ)リニューアルオープン! (2009-11-23 11:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。