2011年04月18日

妥協はやめて、自分らしく♪

誰のための無難?

なんてタイトルで、情報誌の記事を
書いたことがありました。

情報誌名は、「自分探しtimes」

そんな私ですが、部屋の模様替えをするとき、
どうしても、収納力を優先してしまっていました。

でも。そうするとどうしても違和感が有、
スッキリしなくて・・・
ずっと悩んでいました☆

そして、とうとう思いきって、
モノを捨てる覚悟も決め、
リビングの模様替えから開始!

まだ、リビングだけしか済んでませんが、
実はLDとして作られた部屋は形的にどうもしっくりこなくて、
でも、もう一部屋の洋室は、個室として残したくて、
ふんぎりがつかなかったのですが、
やっと、その洋室側をリビングにする決心をしました。
そして、LDとして使っていた場所は、ダイニング兼多目的スペースに♪
ここを片付けられれば、かなりスッキリしそうです♪

デザイナーさんが建てたという今の賃貸は、
素敵なのですが、収納がほとんどなくて、困っていたのです☆
でも、これ以上、棚やなんかを買い足したくない。

だって、収納がある分、モノは増える一方ですもん。

でも、本当は、でかい物置が欲しいなあと、
ホームセンターに行くたびに眺めてしまってました(^^;)
今も、見ちゃいますが 汗っ

でも、一度、妥協は辞めて、全室、最初に思い描いた
自分のベストに近付けてみようと思います。

それで、収納しきれないものを出来る限り処分して、
不便があれば、また考えようと思います♪

家がきれいになると運気がみちがえるほどUPすると、
いろんな本に出てきますよね。

それは、本当だと思うのです。

でも、忙しさにかまけて、ずっと後回しにしてきた
いらない物の処分。

ここでやらねば、いつやるのさ?
と自分に言い聞かせて、今回は…

今回こそは、マジです!!

同じカテゴリー(日々の中で思う)の記事
 蛍の季節到来ですね♪ (2012-06-03 10:53)
 チャンスはアンテナでやってくる (2012-02-24 12:18)
 久しぶりの投稿 (2012-01-23 14:16)
 お節介と親切の境界線 (2011-09-25 09:31)
 その時々の時間を大切に活用したい (2011-05-23 13:58)
 私の上司のありがたい口癖 (2011-05-23 13:31)

Posted by 藍野 樹 at 14:16│Comments(2)日々の中で思う
この記事へのコメント
なんだか、おしゃれな部屋になってそうですね!
毎年、捨てないとダメな物がたまってきて、
えらいことになってる僕とは大違いです(汗)。
壊れやすい物ばかり集めてしまう年頃なんですよ。

是非今度、樹さんのおうちでホームパーティーでも!
いやいや~遠慮なさらず、行きますから(笑)。
Posted by 寺本 at 2011年04月21日 09:03
寺本様

私のここ数年の夢は、店舗付き住宅をゲットして、
セレクトショップをしながら、
自分でチラシを作成して、趣味と仕事を両立して
楽しむことでした。
そんな、お家が実現していたら、ホ-ムパーティも
しそうなところですが☆
(知り合いの落語家をされている方に、
オープニングイベントを、早くも頼んでいたくらいですし(笑)

うちもかなりすごいですよ☆
モノ持ちがいいので(捨てられない女?!)
モノがあふれていて、やっと捨てる決意はしたものの
この山を越えるには、かなりの精神統一が必要かもっ
登山家さながらがんばります(><)

ちなみに、今は、店舗付き住宅の夢はお預け中です☆
そこに向かって歩み始めたところに、
今の仕事の話をいただき、かなり迷って、メンバーのすごさに
してみたい気持ちが勝ってしまい、
勉強したいことだらけだし、今は複雑ながら保留中。
でも、あきらめたわけではなく、未来に少しお預けです(^^)
Posted by 藍野 樹 at 2011年04月21日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。