2011年09月04日

新たな挑戦・不思議な縁

チャンスは突然やってくる。
本当にそう思います。

2年前に応募していた公募の作文を読み返して、
担当者の方からお電話をいただきました。

突然のことに、びっくりして・・・・
覚えてないし、2年前ってと思いつつ、
応募内容と、自分の書いたタイトルを聞き、
赤面状態で心当たりが浮かびました☆

その時、応募してすぐに、映画のタイトルで同じ名前が報じられていて、
かぶってるやん(・・;)
私が先に考えていたとしてもスケールで負けるわ(汗っ)
と思ったことを今でも覚えています。

そして、作品の応募が少ないのか?
本の出版をすすめるためか?
と、以前、応募したイラストで、電話をいただいたときは、
スクールの案内がメインの募集だったのだなと思わせる内容だったため、
正直、素直に喜べずに聞いていました。

でも、「○○万円で出版できますよ」という話になったら、
はっきり断ればいいわけだし、
今は、「出版の約束とかではないですが、プロの評価を添削はさせてもらえる」
ということで、過去の作品を送ってほしいとのことなので、
世に出すつもりのない作品だったので、
でも、自分の中で、唯一といっていい自信作でもあったので、
とりあえず、挑戦してみようと、提出を決めました。
でも、かなりたつので、その時の清書したものが見つからず、
下書きで最後まで書いていないものは出てきたので、
探すより、今の自分をプラスして、下書きを清書してみようかなと思います。
最初は、今は書く自信がないし、
探さなきゃと思っていましたが、
書きなおしたい部分もあったので、せめてもの挑戦です。
今月中に、仕上げ。中旬までは、仕事や活動が忙しいので、
ほとんど手をつけれないけど、後半は、丸一日を数日取って、
集中しようと思います。

8月の募集していないのに、講師のご依頼があり、
それが終わり、ホッとすると、次のチャンスがやってきました。

動いていると結果やチャンスがやってくる。
本当にそう思える、今年度は、
職場でも、プライベートでも、いろんな経験をさせていただいてます。
しかも、この夏は、近所ですが、お祭りや知人に合う時間も満喫。
美味しいものや、美術館鑑賞(無料チケットをいただいて♪)
芸術の秋ならぬ、芸術の夏に、食欲の夏です☆

仕事に活動に、その上チャンスが来ると、ほんとに
時間との闘いだったりしますが、落ち着いて、その時々に集中して、
タイムマネジメントを心がけ、
無駄を省き、優先順位をとっさに考えながら、
こなしてみると、案外、すべて出来ちゃうものです。

焦らずに、「もうこんな時間」ではなく、「まだこんな時間」と
思うだけで本当に違うなあと思います。

今回の課題も、これ以上予定を入れずに今月はのんびりしようと
思っていましたが、やってきた出来ごと。

出会いも出来ごとも、その人が乗り越えられることしかやってこないし、
必要な縁だからやってくる。
楽しんでがんばりたいと思います♪

何事も、多忙でもなんでも、楽しむ心が、充実した時間を生んでくれる。
結果はどうあれ、ありがたい機会に感謝しつつ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
堂島ロールアイスバージョン★
キティちゃんのお店に行ってきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 あなろぐタイムズ。新号発信♪ (2013-01-24 13:02)
 みなとフェスティバルに行ってきました (2012-07-17 10:37)
 美しい自然に囲まれて暮らす (2012-06-25 10:34)
 食中毒?消化不良? (2012-06-03 10:43)
 夢をかなえるゾウ再び (2012-04-24 19:37)
 大橋のぞみちゃん今月で休職でしたよね (2012-03-05 15:53)

Posted by 藍野 樹 at 13:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。